2014年12月09日

Taiwanその②

こんにちは、竹馬です。



台湾続きです。



Taiwanその②


龍安寺付近。



タクシーは黄色です。


Taiwanその②


龍安寺の商店街?


Taiwanその②




Taiwanその②


システムがよく分からなかったのですが、バイキング式のお弁当屋さんで購入。雰囲気は沖縄の定食屋さん風です。

美味しく頂きました。


Taiwanその②


龍安寺前です。沢山の地元の方や観光客の方で溢れておりました。

Taiwanその②


中の撮影は出来ませんでしたが、台湾式のお祈りで祈願致しました。

日本人の方、結構いらっしゃいました。


Taiwanその②


上は台湾の原宿と言われている西門町

人が一杯です。

Taiwanその②



Taiwanその②



Taiwanその②



Taiwanその②


西門紅楼の中、お洒落雑貨沢山

Taiwanその②


中正記念堂直結のMRTの入り口前

Taiwanその②



Taiwanその②



Taiwanその②



Taiwanその②



Taiwanその②



Taiwanその②


運良く国旗を降ろす場面に遭遇。

儀仗兵さん達の一糸乱れぬ行進。観光客も一緒に取り囲みながら進みます。

Taiwanその②


動くたびにバシッバシッと音がします。

銃を回したりと迫力があります。

Taiwanその②

Taiwanその②



Taiwanその②



Taiwanその②


やっぱり銅像がデカイです。迫力あります


Taiwanその②



Taiwanその②




Taiwanその②


MRT内でバイオリンの演奏を行っておりました。癒しの時間です。


Taiwanその②


小籠包を食べに中山地区の有名店へ。行列が出来ておりました。

ほとんど日本人、、、というより日本人しか見ませんでした。


で、、、、、、、肝心の小籠包の写真を撮り忘れるという・・・・


Taiwanその②


台湾ビールだけはなぜか撮っている・・・・

小籠包、美味しかった♪♪

Taiwanその②




Taiwanその②


で次の日は別の小籠包を食べに濟南鮮湯包というお店へ

写真は烏龍茶

Taiwanその②


しらす入り炒飯

Taiwanその②


エビチリ~

Taiwanその②


お目当て小籠包

旨いの言葉しか出てこない。。。


Taiwanその②






Taiwanその②


台北を離れて郊外の町 台湾のベニスこと淡水へ。台北から電車で約40分程

こちらは駅の写真、赤レンガ造りで良い雰囲気

ちなみにここへ行く途中に電車に乗っていたら台湾のオバちゃんが急いで一生懸命に中国語で何かを話しかけてくる。

全然、意味が解らず???

反対側のホームを指差しておりました。どうやら乗換えが必要だった用です。すぐに降りて無事に淡水へ到着致しました。

本当に台湾の人は優しくて親切でした。

※妻は最初、怒られていると思いビビりまくり、、、後で台湾の方の優しさに感動しておりました。

Taiwanその②



Taiwanその②



Taiwanその②



Taiwanその②



Taiwanその②



Taiwanその②


そういえば選挙が近かったようであちらこちらにドデカイ選挙候補者の看板がありました。

Taiwanその②



Taiwanその②



Taiwanその②



Taiwanその②



Taiwanその②



Taiwanその②



Taiwanその②



Taiwanその②



Taiwanその②



Taiwanその②



続きはまた



















同じカテゴリー(ピースランド那覇)の記事
2月も半分です
2月も半分です(2016-02-15 19:25)

最低気温8度!!
最低気温8度!!(2016-01-21 18:39)

クリスマスツリー
クリスマスツリー(2015-12-09 15:37)

따뜻한 겨울
따뜻한 겨울(2015-11-08 13:05)


Posted by ピース君 at 09:54│Comments(0)ピースランド那覇
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。