2015年01月13日

頂きました☆

こんにちはニコニコ

沖縄県那覇市からユキですおすまし

寒くなったり暖かくなったりの今日この頃です汗

そんな中、去った1/11、1/12は、成人式でしたピカピカ

町の中は、新成人の方々でいっぱいでございましたびっくり!



いいですね~♪赤

新しい新成人の皆様が、良い年になればと思いますニコニコ


そんな寒い季節に食べる「ムーチー」びっくり!!下


頂きました☆


健康祈願などで食べますGOOD

独特な香りのする月桃の葉で包んで蒸したおモチです鏡餅(写真は、クバの葉でございますびっくり!

与那国では、月桃ではなくクバの葉を使うらしいですキョロキョロ

見かけた方は、よーく見てみてください☆


追加で下



頂きました☆


こちらは、宮古の方々より頂いたお土産です指輪キラキラ

可愛らしいのが沢山ですねピカピカ

宮古へ行かれる際は、是非、ご覧いただきたく思いますキョロキョロ

それでは、宮古・那覇へご宿泊の際には「ピースランド」GRPを宜しくお願い致します。



同じカテゴリー(ピースランド那覇)の記事
2月も半分です
2月も半分です(2016-02-15 19:25)

最低気温8度!!
最低気温8度!!(2016-01-21 18:39)

クリスマスツリー
クリスマスツリー(2015-12-09 15:37)

따뜻한 겨울
따뜻한 겨울(2015-11-08 13:05)


Posted by ピース君 at 16:04│Comments(0)ピースランド那覇
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。